*
*
* *
* * * * * * * * *
* ** *
*
*
*
*
2024.10.10
*
*
*
*
〜 まじめで 面白い 〜コラム
*
 「社員とのコミュケーションは、一回の時間を長くかけるより、短くても回数を多くとることです。」と、ある経営者は話しました。
 接触回数が多いほど人は親しみを持つ心理効果 のことを、心理学で単純接触効果(ザイオンス効果)というらしい。過去に社員が会社への不満を爆発させたことがあり、処遇面の改善と、挨拶、声掛けといった社員と関わる回数を多くとるようにしたことで、社内の人間関係が改善し、業務効率も上がったようです。時間の長さより回数、心得ておきたいですね。          ( 橋 爪 )
*
*
*  
*
*
* * *
*
*
*
* *
*
* *HOME * *会社情報 * *事業紹介 * *リクルート * *お問合せ
 
* *
* *
*
Copyright (C)2011 wakabakeiei All rights reserved.
*