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Q.新型コロナウイルスの影響で売上が前年と比べて50%以上落ち込んでしまった場合に、 給付金が受けられると聞きました。どのような給付金でしょうか。
A.中小企業、個人事業主を対象とした持続化給付金と呼ばれる給付金です。 今月から申請の受付が始まりました。主な内容は以下の通りです。
≪持続化給付金≫ 【給付額】法人 200万円 個人事業主 100万円 ・法人には医療法人、NPO法人、社会福祉法人なども含まれます。 ・給付額は、前期1年間の売上からの減少分が上限となります。 <計算方法> 前期の売上高 − (前年同月比△50%以上となる月の売上 × 12か月) 【対象月】2020年1月から2020年12月のうち、ひと月を選択 【主な要件】・新型コロナウイルスの影響等により、ひと月の売上が前年同月比で 50%以上減少 ・2019年以前から売上があり、今後も事業を継続する意思がある ※2019年に創業した場合や売上が一定期間に偏る場合などに特例が あります。 ※一度給付を受けると、再度給付申請をすることはできません。 【添付書類】・前期の確定申告書類 法 人:確定申告書別表一 法人事業概況説明書 個人事業主:確定申告書第一表 青色申告決算書(青色申告の場合) ・売上減少となった月の売上台帳の写し ・通帳写し ・身分証明書写し(個人事業主の場合) ※添付書類には、代替が認められる書類もあります。 【申請期間】2020年5月1日〜2021年1月15日 【申請方法】持続化給付金の申請用HPからの電子申請 (予約制の申請窓口も設置予定)
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